素敵な花火大会

カテゴリー

素敵な花火大会
明日はふくろい遠州花火ですね。
磐田でのお楽しみは26日になります。
花火大会ってウキウキだけじゃなくてどこか切ない趣き深いものがありますよね。
日本の奥ゆかしさみたいな、、、
私は一足先に長岡の花火大会に行ってきました。
花火の壮大さは皆さん周知のことと思いますが、主催者側の運営に感心させられました。
最後に花火師さんへお礼の光を観客席から送るという粋な計らいも良かったです。無機質な携帯電話の光なのに両岸の土手の輝きに胸が熱くなりました。
帰り道もゴミが道に散乱している様子もなく不愉快な酔っぱらいも見かけませんでした。長岡駅までバス、新幹線、在来線の上下と道で分けられていて混乱もありません。ルールを犯す人も文句を言っている人もみませんでした。
お国柄や道路形態もあるのでしょうが見習うべきところがたくさんありました。
静岡も負けてられないなんて思った花火大会でした。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な花火大会
    コメント(0)