軽減税率

カテゴリー

軽減税率
消費税率の引き上げの実施は経営面ではもちろん経理面でも大きな負担を覚悟しなくてはなりません。
でも戸別配達で届けられる新聞が軽減税率の対象となりほっとしています。
そうです!!
ほんとは新聞って食品と同じくらい私たちに無くてはならないものなんですよ。
欧州でも国民の知る権利や活字文化の振興などの観点から軽減税率が適応されているとのことです。
スマホの発達で忘れがちになっていた新聞の存在価値が見直されたようで本当に嬉しいです。
新聞は一面から五面まで読めば一般常識を網羅できるといわれています。
私も就活の時はおやじみたいと揶揄さらながらも毎日大学に向かう電車の中で新聞を小さくたたんで読んだものでした(笑)
毎日読みきれない情報を家まで届けるという日本の新聞文化ってもっともっと大切にしなくてはいけないんじゃないのかなと思います。
日本の文化における存在価値ってはかり知れません。
例えば日本の文盲率の低さにも一役かっているはず、、
軽減税率が新聞を手にとる機会を増やす原動力になったらいいなあ~




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽減税率
    コメント(0)